30歳になったのでブログ始めました

ファッションのこと、ペットのこと、小説とか漫画とか映画とかのこと、日々考えてること

【初回投稿】とりあえずかわいいペットを紹介します

初めてブログを投稿するので何を書こうかなと思い、「とりあえずかわいい動物の写真をベタベタ貼っておけばいい気がする!」と2分で考えついたので、ペットを紹介することにいたします。

動物好きの私は現在総数11匹の生物を飼育しております。

今日はその中から1匹。

 

しめじちゃん:ハリネズミ

f:id:satomurasatomu:20180802111752p:plain

飼育歴1年9ヶ月。我が家のアイドル。オス。

飼い主の私と妻から尋常じゃないほど溺愛されているが、彼の心は固く閉ざされており、ひとつ屋根の下に暮らしているのにコミニュケーションはほぼない。日中は自室にこもり、毎晩19時30分の食事のときだけ姿を表し、あとは私たちが寝静まった深夜に回し車をカラカラやるガチ引きこもり野郎である。

しかしそれも夜行性で臆病な動物であるから無理からぬ事ではあのだが、食虫目のクセにミルワームもコオロギも嫌い、りんご大好きの甘ったれ野郎でこれはもう野に出れば即死だろう。

それもそのはず日本生まれのひごぺっとフレンドリー育ち。根っからの都会っ子である。やむ無し。

 

よくインスタなどで被り物をかぶったりひっくり返ってお腹をサスサスされながら愛嬌を振りまきまくっているハリネズミがいるが、彼らはサイヤ人並の少数民族なので、「ハリネズミかわいい!あたしも飼おうかな☆(ゝω・)vキャピ」なんて軽い気持ちで手を出しても家庭内別居を強いられるので注意しましょう。

ハリネズミとは本来そういう生き物なので人にベタ慣れするほうが珍しいみたいです)

 

でもかわいい。好き。

 

 

f:id:satomurasatomu:20180802103401j:plain

体を半分布団に入れたまま食事をする天性の引きこもり野郎である。

 

 

f:id:satomurasatomu:20180802103921j:plain

向こうがカメラに来たのではなく、こちらがカメラのズーム機能をギリギリまで駆使したのである。

 

f:id:satomurasatomu:20180802104226j:plain

半ば強引にコミニュケーションを図ろうとするとこの顔である。イキっている。

 

f:id:satomurasatomu:20180802104229j:plain

「あにみてんだぁ…コラァ…」

 

 

 

日々のファッションを中心にインスタやっとります。

よかったら見てつかあさい。

www.instagram.com